E7系をいまだ撮影しておりません
代わりに田端の新幹線基地で憩うE6系です、湘南新宿ライン(山手貨物線)で中里トンネルに入る直前に見ることが出来ました
3月15日のダイヤ改正、E7系が営業運転に入ります。
既に広報されていますが、現在10:08発のあさま518号が10:11と3分遅くなりますが、大宮到着は現行の11:11で同じです
大宮以南は最高速度規制と列車密度が高いので短縮は無理です
デジタルATC導入とは言え、素晴らしい飛躍。
極端に新機軸を採用した訳では有りませんが、安定した技術を使うからこその安定性でしょうね
それに反して
2月の大雪ではプリウスの馬脚が露呈しました、エスティマも雪にはとんと弱い事が実証されたそうです
これは某お店で聞いたお話です
2月15日 店を開けてもお客さんが来られないので、暇の為に外を眺めていたらプリウスとエスティマがすべてスタック
近在に住む方々が交代でスタック救出ボランティアをしている様で、救援していたそうです
軽ワゴン車もスタックしたそうです
お店に来た人のお話では、プリウス煖房が全く駄目で寒くて乗って居られなかったそうです
とまあ、究極のバカ車ですが、このような実例を職場でお話したら、職場の人が
普通の平和な道ならばプリウスは高性能の車なんだよ
と、キレてしまいました
冬に弱く、アンダーステアが大きく、ブレーキが甘く、直進安定性が駄目で、視界が悪い、ロードノイズは拾う、サスペンションはゴミ
と言われるプリウス
唯一の売りは「燃費」
走り・曲がり・停まる の自動車の三大性能が全て落第なのに「高性能」????
しかも、年一回恒例の如くコールのある低品質
スキイヤーに例えましょう
グルーミングされたバーンをそれなりに滑られても、僅かの不整地や雪質が少し悪化しただけでターン弧が崩れるスキーヤーを「上手い」とは言いません。
それと同じでプリウスは高性能では無いのです
この様に話そうとしましたが、キレている人に何を話しても駄目なので諦めました
しかしプリウス信者は本当に宗教原理主義者と同じですな怖い怖い
写真の車、G'sって何のために存在しているのでしょうね?
スポーティーな運転を楽しむ ためだそうですが、あのペコペコな車でスポーティーな運転って
トヨタの本性が良く表れている迷車ですな