グリーンマックス 阪急通勤車キットから5000系更新シングルアームパンタ仕様 模型キット12個目

DT33

2024年02月07日 17:00

前回、次はついにH社と書きましたのでホンダかと、喜んだ方がもしかしたら居るかもしれませんが、阪急です

足掛け三年に及んだ阪急通勤車が扉配置が違うのでキットから作れない6300系や、屋根上形状の再現が私には出来ない9000・9300系を除いて完成した と言う事です

私にとって、阪急VSホンダ ならば、阪急の圧勝、所謂ワンサイドゲームになります

5000系更新車、シングルアームの「肘」は内向きなのですね

阪急は終わりましたが、能勢電も三編制作る予定で、次の模型は陸上自衛隊16式機動戦闘車です


昨日、出勤時にホンダLife(黒色)が追い抜きざま私の頭から雪をかぶせて走り去りました
後続のスズキアルトは減速して走行して行きました
泥はね運転禁止は雪道にも適応されます、これは重大な法令違反

此の有為に対して私は報復を行う事となりホンダプラキット一括宣言は昨日撤回しました
雪賭けDQNLifeを擁護した方は、アクシデントなので許すべき と言いますが、昨日の雪の状況は速度を上げれば他人に雪を掛ける恐れは理解している筈です
全く擁護できません
プーチンは優しくて良い人で、ウクライナが間違っている と主張するのと同じレベルでしかないのです

Nシリーズの模型化の為に微力ながら応援しようとしましたが、撤回により私の感想を書きます
例えばN-BOXプラキットがファン(信者)の主張の様に売れるのであれば今回のFMCに合わせて同時発売される筈です、フェアレディZやニッサンGT-Rは実車と同時にプラキット発売になるのです
あれだけ実車が売れてもキットが発売されないのは模型メーカーが「売れない」と判断したためなのです
模型をろくに買ったこともないどころか模型店すら入店した事の無い人に限って、このような無責任な主張をしますね❓

もがみ護衛艦はタミヤとピットロードからキット化されましたし、東武スペーシアX模型も登場から半年くらいで受注が行われました
何方も運用開始と同時に模型化出来ないジャンルなのにこの速さ
売れるから です

関連記事