2015年11月30日
旭日旗は戦犯旗 では無いです
第二国旗と言っても過言では無い「軍艦旗」
旭日旗を見ると嫌悪の情を持ち、甚だしい方は「戦犯旗」なのでカギ十字と同じように禁止を と主張する方も居りますが
旭日旗は国際的に認められた「旗」です
国家社会主義ドイツ労働者党のカギ十字とは全く別物
全く問題は有りません

この様に書くと
右翼だ
と悪口言われますが、安倍の戦争法(敢えて書きますけど)は憲法違反
野党は対案を出さない と産経新聞・読売新聞や右寄りの発想の方は批判しますが、そもそも憲法違反の法律なので対案は無用なのです
そんな簡単な事も理解できないのでしょうか?
艦船模型で軍艦旗を失敗すると模型自体を失敗した気持ちになりますね


タグ :模型
2015年11月27日
65レインボーの廃回orz
気ままに撮り鉄様、32Count様にアップされている65レインボーの廃回
このカマには一度だけお会いしました
以前も公開しましたが、113系東海道線置換えに備え品川駅で113系を取りまくっていた時です
今は無き東京機関区方面から65レインボー・58お召・夢空間の凄い編成が出場して来まして、偶々撮影できました
此の出場を知っている方々が沢山集まっていて、驚いた記憶が有ります
知っているカマが火災で廃車になるのは、寂しいものですね


以前も公開しましたが、113系東海道線置換えに備え品川駅で113系を取りまくっていた時です
今は無き東京機関区方面から65レインボー・58お召・夢空間の凄い編成が出場して来まして、偶々撮影できました
此の出場を知っている方々が沢山集まっていて、驚いた記憶が有ります
知っているカマが火災で廃車になるのは、寂しいものですね

タグ :JR東
2015年11月25日
小賀坂スキーKEO’S ST/BL
吉田拓郎「冬の雨」になりました
「外は白い雪の夜」にはならないのでしょうか?
山では
♪雨は夜更け過ぎに雪へと~
となるのでしょうか?
クリスハートよりもやはりオリジナルがいいです
4分4秒でギターケース持った人は山下達郎と噂されていますね
本題です
KEOSシリーズ頂点はKS-RVなのですが、今回は一階級下のSTにしました
今季、KS-STは赤・黄・青となぜかキャンディーズカラーから選択する仕様なのです
サービスセンター長であり、かつて全日本スキー連盟デモンストレーター時代に「カミソリ」の異名を取ったD倉さんも
1級あるのだし高速性能はRVのほうが良いよ
と仰られたので「実は・・・」と選択の理由を話しました
本日引き取りに出かけたときは
この板は飾るだけだっけ
と笑顔で振られてしまいました
新しい板を入手すると早くゲレンデに行きたくなりますね

「外は白い雪の夜」にはならないのでしょうか?
山では
♪雨は夜更け過ぎに雪へと~
となるのでしょうか?
クリスハートよりもやはりオリジナルがいいです

4分4秒でギターケース持った人は山下達郎と噂されていますね

本題です
KEOSシリーズ頂点はKS-RVなのですが、今回は一階級下のSTにしました
今季、KS-STは赤・黄・青となぜかキャンディーズカラーから選択する仕様なのです
サービスセンター長であり、かつて全日本スキー連盟デモンストレーター時代に「カミソリ」の異名を取ったD倉さんも
1級あるのだし高速性能はRVのほうが良いよ
と仰られたので「実は・・・」と選択の理由を話しました
本日引き取りに出かけたときは
この板は飾るだけだっけ
と笑顔で振られてしまいました

新しい板を入手すると早くゲレンデに行きたくなりますね


タグ :スキー
2015年11月25日
午後のDQN達(T_T)
降雪機ですら対応できない暖かさ
ですが、スキー板の準備が整っている と言うので、小賀坂スキーサービスセンターさんへ
ニューモデルの板を入手る時の高揚感を冷やす方々が居りました
サービスセンターに伺う前に綿半に寄り、蛍光管を入手したので信大工学部前方面から北上しました
数年前に新しく抜けた道で信号待ちをしている時から、嫌な予感はしたのですが
三十代くらいのご婦人が運転する黒いホンダオデッセイが赤信号待ちなのに、猛然とやって来るのです
所詮赤なのに
青信号で干菓子通りに左折すると、20秒ほど後方に居たこのオデッセイ、予想通りに追い越していきます
が、オートバックス前は右折が居るのでここはインベタ走行の方が速いのですが、其処も予想通りに
私を追い越したオデッセイのご婦人は追い越し返されるのが嫌なのか、私が真横に来た時に強引に割り込もうとしましたが、わがボンネットが既に進路を塞いだの侵攻失敗
と思えば、後続車が居るのに強引に割り込んで私を煽ってきましたが、前方は渋滞気味
最終的にはこのオバカオデッセイは小賀坂スキー手前で再度追い越していきました
と此処で安心できなかったのです
私は工場の駐車場に入れるので小賀坂スキーサービスセンター前から減速・方向指示器点灯していましたが、なんと山形ナンバーのアルファードが左折体制の私の車に全く気付かず加速して来るでは無いですか
アルファードは漸く気づいて回避動作をしましたが、もしも並走している車が居れば衝突事故
しかも速度は70km近く
アルファードやベルファイアのドライバーはDQNヤンキーが多いので本当に危険です
トヨタでは高級車として販売していても買う輩は低級者が多いですね
あのデザインは「本当の高級」知らない人が買うのですから さもありなん ですが
そして最後はトヨタガイア
今日は珍車に煽られる日です
東口の道路が新規に開通した事を忘れていて、今までのつもりで走っていたら直進車線で七瀬のガードに抜ける事になりました
その後に長野都市ガス前を通過する事になるのですが、昭和通りと緑町交差点の赤信号待ちをしていると、左は用水路に蓋をした市役所駐車場からの道になります
青になって、一台目のデイズには道を譲りましたが、こちらは本線なので二台三台と譲る必要は有りません
もしも譲るとしても一台づつが基本
が、デイズの後に居た四十代くらいのご婦人が運転するトヨタガイアが引き続いて出てこようとするので、当然無視して(電線工事もしていて工事の方もガイアに対してストップのサイン出してました)発進
この後昭和通りと長野大通り交差点が赤現示で停止していたら、ガイアが猛然と迫ってきました
道を譲らなかったことを怒っている様ですが、勘違いも甚だしい
此のガイア運転が怪しいのです
県町を北上する為に郵便局手前で右折車線に私は入りましたが、県庁に直進する風に見えて急に進路変更、実に迷惑千万な運転
後方に居たプリウスはさぞ迷惑だろうに
ダメ押しでこのガイアは赤で停止しようとしている私を煽ってきましたが、いったいどこを見て運転しているのでしょうね?
ですが、スキー板の準備が整っている と言うので、小賀坂スキーサービスセンターさんへ

ニューモデルの板を入手る時の高揚感を冷やす方々が居りました

サービスセンターに伺う前に綿半に寄り、蛍光管を入手したので信大工学部前方面から北上しました
数年前に新しく抜けた道で信号待ちをしている時から、嫌な予感はしたのですが

三十代くらいのご婦人が運転する黒いホンダオデッセイが赤信号待ちなのに、猛然とやって来るのです
所詮赤なのに
青信号で干菓子通りに左折すると、20秒ほど後方に居たこのオデッセイ、予想通りに追い越していきます
が、オートバックス前は右折が居るのでここはインベタ走行の方が速いのですが、其処も予想通りに
私を追い越したオデッセイのご婦人は追い越し返されるのが嫌なのか、私が真横に来た時に強引に割り込もうとしましたが、わがボンネットが既に進路を塞いだの侵攻失敗

と思えば、後続車が居るのに強引に割り込んで私を煽ってきましたが、前方は渋滞気味

最終的にはこのオバカオデッセイは小賀坂スキー手前で再度追い越していきました

と此処で安心できなかったのです
私は工場の駐車場に入れるので小賀坂スキーサービスセンター前から減速・方向指示器点灯していましたが、なんと山形ナンバーのアルファードが左折体制の私の車に全く気付かず加速して来るでは無いですか

アルファードは漸く気づいて回避動作をしましたが、もしも並走している車が居れば衝突事故
しかも速度は70km近く
アルファードやベルファイアのドライバーはDQNヤンキーが多いので本当に危険です
トヨタでは高級車として販売していても買う輩は低級者が多いですね
あのデザインは「本当の高級」知らない人が買うのですから さもありなん ですが

そして最後はトヨタガイア
今日は珍車に煽られる日です
東口の道路が新規に開通した事を忘れていて、今までのつもりで走っていたら直進車線で七瀬のガードに抜ける事になりました
その後に長野都市ガス前を通過する事になるのですが、昭和通りと緑町交差点の赤信号待ちをしていると、左は用水路に蓋をした市役所駐車場からの道になります
青になって、一台目のデイズには道を譲りましたが、こちらは本線なので二台三台と譲る必要は有りません
もしも譲るとしても一台づつが基本
が、デイズの後に居た四十代くらいのご婦人が運転するトヨタガイアが引き続いて出てこようとするので、当然無視して(電線工事もしていて工事の方もガイアに対してストップのサイン出してました)発進
この後昭和通りと長野大通り交差点が赤現示で停止していたら、ガイアが猛然と迫ってきました
道を譲らなかったことを怒っている様ですが、勘違いも甚だしい

此のガイア運転が怪しいのです
県町を北上する為に郵便局手前で右折車線に私は入りましたが、県庁に直進する風に見えて急に進路変更、実に迷惑千万な運転
後方に居たプリウスはさぞ迷惑だろうに
ダメ押しでこのガイアは赤で停止しようとしている私を煽ってきましたが、いったいどこを見て運転しているのでしょうね?
2015年11月25日
1940ホンダエリシオンDQN
本田技研の珍車エリシオン
リーフの方がはるかに見ます
そんな珍車エリシオンDQNと先ほど遭遇しました
平林街道で発進する路線バスに道を譲っていたら、後方から来たエリシオンが、私に追突しかかりました
何処を見て舵輪を握っているのか?
発進する路線バスの進路を妨げてはならない と道路交通法にも有るのですが?
条文知らないのでしょうか?
忘れたのか、単なるバカなのか
此のエリシオン、私がバスと並走して50km走行したら煽ってきましたが、法定速度は50km何の問題も有りません
エリシオンのプラモデルは無いのですか
という質問がネット上に有りますが、誰が買うのでしょうか?
リーフの方がはるかに見ます
そんな珍車エリシオンDQNと先ほど遭遇しました
平林街道で発進する路線バスに道を譲っていたら、後方から来たエリシオンが、私に追突しかかりました
何処を見て舵輪を握っているのか?
発進する路線バスの進路を妨げてはならない と道路交通法にも有るのですが?
条文知らないのでしょうか?
忘れたのか、単なるバカなのか

此のエリシオン、私がバスと並走して50km走行したら煽ってきましたが、法定速度は50km何の問題も有りません

エリシオンのプラモデルは無いのですか
という質問がネット上に有りますが、誰が買うのでしょうか?
タグ :模型
2015年11月25日
3630DQNハリヤー
桜枝町と西之門町交差点で9:50頃遭遇しました
差別用語の羅列をします!
それほど悪辣な車です

このキチガイハリヤー、すでに横断者が居るのにその前を強引にすり抜けて左折しました
左折した方向には私が歩いていて、交差点に差し掛かっているのに減速もせず突っ込んできました
私の持っていた傘に当て逃げし、桜枝町郵便局へ入りました
このドライバーはいい年したくそじじひで、ちんばを引いて降車、郵便局へ
この様なキチガイをのさばらしておいて良いのでしょうか
車椅子マークも無く、もし添付してあっても歩行者保護を出来ないドライバーは法的に強烈な対応を取るべきです
某国の報道では有りませんが「無慈悲な報復」をされても仕方ありませんな


その後大門交差点で見た、ホンダステップワゴンのご婦人
西町赤信号を突破した後、大門も赤信号突破を試みるも、既に交差する車が走り出していたので、急ブレーキ!
馬鹿の典型、不安定さでは定評のあるホンダステップワゴンでそのような運転できるものだと感心します
怖くないのでしょうか?

差別用語の羅列をします!
それほど悪辣な車です


このキチガイハリヤー、すでに横断者が居るのにその前を強引にすり抜けて左折しました
左折した方向には私が歩いていて、交差点に差し掛かっているのに減速もせず突っ込んできました

私の持っていた傘に当て逃げし、桜枝町郵便局へ入りました
このドライバーはいい年したくそじじひで、ちんばを引いて降車、郵便局へ
この様なキチガイをのさばらしておいて良いのでしょうか
車椅子マークも無く、もし添付してあっても歩行者保護を出来ないドライバーは法的に強烈な対応を取るべきです
某国の報道では有りませんが「無慈悲な報復」をされても仕方ありませんな



その後大門交差点で見た、ホンダステップワゴンのご婦人
西町赤信号を突破した後、大門も赤信号突破を試みるも、既に交差する車が走り出していたので、急ブレーキ!
馬鹿の典型、不安定さでは定評のあるホンダステップワゴンでそのような運転できるものだと感心します
怖くないのでしょうか?
2015年11月24日
連合艦隊司令長官山本五十六
三船敏郎主演
山本五十六は長岡の出身なので、長岡での花見から映画は始まります
最近制作される太平洋戦争を題材とした映画では、日本悪くない とする主張を取り入れた映画も有りますが、この時期の映画はそのような考えは入っていません
人間としてのアドミラル山本はとても魅力的な感じがしますね
阿川弘之・山本五十六 も併せて読むとよりアドミラル山本を知ることが出来ます

山本五十六は長岡の出身なので、長岡での花見から映画は始まります
最近制作される太平洋戦争を題材とした映画では、日本悪くない とする主張を取り入れた映画も有りますが、この時期の映画はそのような考えは入っていません

人間としてのアドミラル山本はとても魅力的な感じがしますね
阿川弘之・山本五十六 も併せて読むとよりアドミラル山本を知ることが出来ます


2015年11月24日
流線型だから燃費が良い
等と言う、ヨタ話は信じないのです
ハイブリットカーユーザーではこの様なヨタ話を信じて、視界の悪い車を平然と運転なさる方がうじゃうじゃと居ます
空力デザインが現実に燃費に関係する速度は、時速150とか160km以上と普通は説明されています
在来線特急車では130kmの設計だと、流線型を採用しません
681系・683系や京成電鉄AEは160km巡航運転に対応してデザインされましたが、最近ではE353系空力デザインはそれほど究極にはされておりません
と、モータースポーツも好きな常識にある人には理解できるお話なんですが、特にプリウス・アクアのユーザーには理解できないようです
理由は
世界のトヨタが嘘をつくはずがない
の様です
どこかの首相が
私は首相なんです
私を信じてください
と騙るのと同じ様式ですね
トヨタ自動車は政治献金額第一位なのも良く解るお話ですが
さて、各種掲示板ではプリウス・アクア流線型を擁護する意見も有ります
意味が有る
と、しかも
最近の近郊型鉄道車両でも流線型は採用されつつあるし主流だ
ともありました
が、採用されている事業者や路線名には触れていません
何故触れないのか?
そんなものは存在しないので、触れることが出来ないのです
嘘と欺瞞で塗り固めたお話
まるで太平洋戦争の大本営発表です
これ、うわさに聞くトヨタのネット対策部隊のお馬鹿な書き込みかもしれませんね
空力には全く無意味なデザイン

E257 特急車でも「箱」です


ハイブリットカーユーザーではこの様なヨタ話を信じて、視界の悪い車を平然と運転なさる方がうじゃうじゃと居ます
空力デザインが現実に燃費に関係する速度は、時速150とか160km以上と普通は説明されています
在来線特急車では130kmの設計だと、流線型を採用しません

681系・683系や京成電鉄AEは160km巡航運転に対応してデザインされましたが、最近ではE353系空力デザインはそれほど究極にはされておりません
と、モータースポーツも好きな常識にある人には理解できるお話なんですが、特にプリウス・アクアのユーザーには理解できないようです
理由は
世界のトヨタが嘘をつくはずがない
の様です
どこかの首相が
私は首相なんです
私を信じてください
と騙るのと同じ様式ですね
トヨタ自動車は政治献金額第一位なのも良く解るお話ですが

さて、各種掲示板ではプリウス・アクア流線型を擁護する意見も有ります
意味が有る
と、しかも
最近の近郊型鉄道車両でも流線型は採用されつつあるし主流だ
ともありました
が、採用されている事業者や路線名には触れていません
何故触れないのか?
そんなものは存在しないので、触れることが出来ないのです

嘘と欺瞞で塗り固めたお話
まるで太平洋戦争の大本営発表です
これ、うわさに聞くトヨタのネット対策部隊のお馬鹿な書き込みかもしれませんね

空力には全く無意味なデザイン

E257 特急車でも「箱」です

タグ :JR東
2015年11月24日
冬期戦準備 タイヤ交換
バルバロッサ作戦は降雪までに終わると踏んで、上手く行かず
スターリングラードやレニングラードで敗退となり、東部戦線は劣勢となりました
が、何故か大本営はこの情報を握りつぶして太平洋戦争へと向かっていきます
と冬将軍のお話
熊の湯や野沢温泉スキー場ですら人工雪が作れない、異様な暖かさです
が、Kasayan様のお天気ブログ等を検討した結果、そろそろタイヤ交換しておいた方が安全で有ろう と思いまして、公休日の本日GSで交換してもらいました
空気圧やバランスも取って貰うので
スタッドレスタイヤは氷雪に対抗するために軟らかいですから、運転も夏タイヤとは違います
制動距離も違うのでブレーキも慎重に
タイヤ交換後、平安堂へ年契約の本を引き取りに行きました
この往復、やはり変な方が
多さではプリウス・アクアがダントツ?
若松町交差点で左折しますが、赤信号なので待っておりました
後方からプリウスが来て停車 此処までは良いのですが、私の車よりもセンターライン側に1mはオフセットしているのです
何故に無用に左側を開けるのでしょう?
しかもこの方、R406に出てもやはりセンターライン側ギリギリを走るのです
自動車学校では「キープレフト」を教わっているはず、しかし60歳くらいですとお忘れに
帰宅時には柳町ガードから前方の状態に関係なく速度超過を行うプリウスが居りました
が、制限+10とさして早くない私とほぼ互角の上に、先を読み誤って私の後ろに
若松町から後は、その方私を睨みながら運転して追走して来ました
アホなんでしょうか
その昔、ベンジャミン竹箒さんは
プリウスユーザーの気持ちを害する事はブログで書いては失礼だ
と、意味不明な事押し付けて来ましたが、その方自体お馬鹿さんなのでどうしようもないです

スターリングラードやレニングラードで敗退となり、東部戦線は劣勢となりました
が、何故か大本営はこの情報を握りつぶして太平洋戦争へと向かっていきます
と冬将軍のお話

熊の湯や野沢温泉スキー場ですら人工雪が作れない、異様な暖かさです
が、Kasayan様のお天気ブログ等を検討した結果、そろそろタイヤ交換しておいた方が安全で有ろう と思いまして、公休日の本日GSで交換してもらいました
空気圧やバランスも取って貰うので

スタッドレスタイヤは氷雪に対抗するために軟らかいですから、運転も夏タイヤとは違います
制動距離も違うのでブレーキも慎重に
タイヤ交換後、平安堂へ年契約の本を引き取りに行きました

この往復、やはり変な方が
多さではプリウス・アクアがダントツ?
若松町交差点で左折しますが、赤信号なので待っておりました
後方からプリウスが来て停車 此処までは良いのですが、私の車よりもセンターライン側に1mはオフセットしているのです
何故に無用に左側を開けるのでしょう?
しかもこの方、R406に出てもやはりセンターライン側ギリギリを走るのです
自動車学校では「キープレフト」を教わっているはず、しかし60歳くらいですとお忘れに

帰宅時には柳町ガードから前方の状態に関係なく速度超過を行うプリウスが居りました
が、制限+10とさして早くない私とほぼ互角の上に、先を読み誤って私の後ろに

若松町から後は、その方私を睨みながら運転して追走して来ました
アホなんでしょうか

その昔、ベンジャミン竹箒さんは
プリウスユーザーの気持ちを害する事はブログで書いては失礼だ
と、意味不明な事押し付けて来ましたが、その方自体お馬鹿さんなのでどうしようもないです


2015年11月24日
鉄道ファンだからプリウスが好き?
続編です
鉄道ファンならば当然プリウスが好きになる 等とおバカなご意見
運転方法も全く違います
名古屋市内でしか見られないバスの様な鉄道は例外中の例外
通常は軌道を走行するので、ハンドルは有りません
ノッチやマスコン、機関車になるとバーニアノッチ(ブラタモリでタモリさんが63運転時に右手で動かしました)等でコントロールしますが、鉄道ファンならばあれを使いたいのです
ハンドルでは無いのです
分岐器も昨日の文章では不足気味でした
進路を変更するのは分岐器(ポイント)でしか出来ません
と言う事で、分岐器通過時が良いのです
床下から聞こえる通過の音、振動
違う路線に入るのだな と言う感覚が伝わってきます
湘南新宿ラインが開業して、暫くしてから乗りました
西大井から乗りましたが、運転台後ろは同じ考えを持つ人が多くて驚きました
旧蛇窪信号所の平面交差を通過する時は「おお!」と言う声も聞こえて来たのです
ハイブリットカーにはこの様な話は聞いた事が有りません
鉄道ファンならば当然プリウスが好きになる 等とおバカなご意見
運転方法も全く違います
名古屋市内でしか見られないバスの様な鉄道は例外中の例外
通常は軌道を走行するので、ハンドルは有りません
ノッチやマスコン、機関車になるとバーニアノッチ(ブラタモリでタモリさんが63運転時に右手で動かしました)等でコントロールしますが、鉄道ファンならばあれを使いたいのです
ハンドルでは無いのです

進路を変更するのは分岐器(ポイント)でしか出来ません
と言う事で、分岐器通過時が良いのです
床下から聞こえる通過の音、振動
違う路線に入るのだな と言う感覚が伝わってきます
湘南新宿ラインが開業して、暫くしてから乗りました
西大井から乗りましたが、運転台後ろは同じ考えを持つ人が多くて驚きました
旧蛇窪信号所の平面交差を通過する時は「おお!」と言う声も聞こえて来たのです
ハイブリットカーにはこの様な話は聞いた事が有りません

タグ :模型鉄
2015年11月24日
朝のDQNウテシ
母の月一通院日です
先ずは送り込み
その後一意帰宅ですが
DQNに煽られました
税務署南を犀北館方面に進行していきますが、8:20頃なので通勤通学の真っ最中
歩行者に銀輪部隊が道路に溢れていますから、第一級警戒態勢で運転するのは当然、しかも前方の信号は赤現示です
がしかし、後方から黒いホンダライフが銀輪部隊が居るにも無頓着に猛然と来るのです
此のご婦人、怖くないのでしょうか?
何かで自転車が転倒したら とか想定できないのでしょうかね?
犀北館前信号青現示したので前進を開始
私は右折を始めますが、横断中の自転車が居るので一旦停止
黒いホンダライフは此処で驚くべき行動を
横断者待ちで停止した私を、左外側から追い越そうとするのです?
道幅も無いのに?
横断者も居るのに???
何処を見て運転しているのでしょうか?
自転車が横断し終わって、長門町交差点に向かう時も北から自転車歩行者が次々と来るので気を抜くわけには行きません
この時はこのDQNライフも私を煽る事は止めたようで一安心
でしたが、図書館前からは再び煽ってきました
この方の安全意識はどうなっているのでしょうね?
7:50頃に見る、子供を送迎するホンダモビリオのご婦人はもっと凄まじいのです
前走車を煽るだけでは物足りず歩行者・自転車をガン見、クラクションのオンパレード
警察官が警戒でいても完全無視
謎な人ですな???
先ずは送り込み
その後一意帰宅ですが

DQNに煽られました

税務署南を犀北館方面に進行していきますが、8:20頃なので通勤通学の真っ最中
歩行者に銀輪部隊が道路に溢れていますから、第一級警戒態勢で運転するのは当然、しかも前方の信号は赤現示です
がしかし、後方から黒いホンダライフが銀輪部隊が居るにも無頓着に猛然と来るのです
此のご婦人、怖くないのでしょうか?
何かで自転車が転倒したら とか想定できないのでしょうかね?
犀北館前信号青現示したので前進を開始
私は右折を始めますが、横断中の自転車が居るので一旦停止
黒いホンダライフは此処で驚くべき行動を

横断者待ちで停止した私を、左外側から追い越そうとするのです?
道幅も無いのに?
横断者も居るのに???
何処を見て運転しているのでしょうか?
自転車が横断し終わって、長門町交差点に向かう時も北から自転車歩行者が次々と来るので気を抜くわけには行きません
この時はこのDQNライフも私を煽る事は止めたようで一安心
でしたが、図書館前からは再び煽ってきました

この方の安全意識はどうなっているのでしょうね?
7:50頃に見る、子供を送迎するホンダモビリオのご婦人はもっと凄まじいのです
前走車を煽るだけでは物足りず歩行者・自転車をガン見、クラクションのオンパレード
警察官が警戒でいても完全無視
謎な人ですな???
タグ :バス
2015年11月23日
加藤隼戦闘隊
中学生の頃から「軍歌」として知識は有りました
軍歌の元になった映画
1944年なので昭和19年
各地で「転進」や「玉砕」等の敗走が続く中での国威発揚映画です
ハゲ田 おっと、百田の「永遠の0」よりは内容が有ります
なにせ戦争中の映画ですから
主役の隊長が実に素晴らしい演技です
更には出て来る飛行機が「本物」で有る事です
陸軍航空隊全面協力なので陸軍一式戦闘機「隼」や中攻隊も本物
迫力が違います

軍歌の元になった映画
1944年なので昭和19年
各地で「転進」や「玉砕」等の敗走が続く中での国威発揚映画です
ハゲ田 おっと、百田の「永遠の0」よりは内容が有ります
なにせ戦争中の映画ですから

主役の隊長が実に素晴らしい演技です

更には出て来る飛行機が「本物」で有る事です
陸軍航空隊全面協力なので陸軍一式戦闘機「隼」や中攻隊も本物

迫力が違います

2015年11月23日
鉄道ファンなのでプリウスが好きになる?
タイトルの様な主張をする方が居ります
良く解りません?
主張としては
電車がすきなのでVVVF音が聞けるプリウスは楽しい
のだそうです
やはり解らない?
タモリさんや原田芳雄さんの大好きなレールですが、鉄道ファンならば興味を持つ「軌道」はどうでも良いのでしょうか?
軌道上を走る と言う制約が有るので鉄道は面白いのです
分岐器の動きは観ていても(見るではなく観るなんです
)飽きません
更に主張すれば、ハイブリットカーのVVVF音は鉄道車両のそれと比較すると安っぽさが際立ちます
電動RCカートあまり変わらない音で全く萌えません、西野カナさん辺りの歌声と同じです
週刊朝日のコラムではどこぞの大学教授が「心地よいモーター音」と書いてましたが、モーター音では無い
大学教諭 って、すべてに精通していると思いがちですが、その方の専管事項で無い事柄に対してはかなり無知蒙昧なんです
福知山線事故でワイドショーに出演していたどこかの教授の言動は現場を全く知らない大馬鹿者だと思ったことも有ります
良く解りません?
主張としては
電車がすきなのでVVVF音が聞けるプリウスは楽しい
のだそうです
やはり解らない?

軌道上を走る と言う制約が有るので鉄道は面白いのです
分岐器の動きは観ていても(見るではなく観るなんです

更に主張すれば、ハイブリットカーのVVVF音は鉄道車両のそれと比較すると安っぽさが際立ちます
電動RCカートあまり変わらない音で全く萌えません、西野カナさん辺りの歌声と同じです
週刊朝日のコラムではどこぞの大学教授が「心地よいモーター音」と書いてましたが、モーター音では無い

大学教諭 って、すべてに精通していると思いがちですが、その方の専管事項で無い事柄に対してはかなり無知蒙昧なんです
福知山線事故でワイドショーに出演していたどこかの教授の言動は現場を全く知らない大馬鹿者だと思ったことも有ります
タグ :模型鉄
2015年11月23日
ラジオからの拷問
金・土曜とラジオ放送で拷問を受けました
チューニングを替えれば良いのですが、中国製のラジオは触らないのに勝手にチューニングを変更してしまう怪異なチューナーを搭載しているので、可能な限り触れたくありません
何が拷問かと言いますと「西野カナ」さんの企画アルバムに関連して、西野さんの歌声がFMから流れて来るのです
十代女子には圧倒的な支持を・・・ と冠詞が付くようですが
高音のみ
音域が狭い
舌足らず
歌詞の世界が薄い
ので、聞いていて(聴いては居ません
)のでうるさいだけではなく、頭痛や吐き気もして来ました
30~50代男にファンは居るのでしょうか?
この人の曲に思い入れを出来るとは、こちらもじじひになったなとは思いますが
私が高校の時に良い曲だ と思った楽曲は今の十代女子には論外なんでしょうか?
吉田拓郎・流星
そして 落陽
知人の方、四十代の時に 拓郎より浜崎だと仰ってましたが、あんな下手どこが?
チューニングを替えれば良いのですが、中国製のラジオは触らないのに勝手にチューニングを変更してしまう怪異なチューナーを搭載しているので、可能な限り触れたくありません

何が拷問かと言いますと「西野カナ」さんの企画アルバムに関連して、西野さんの歌声がFMから流れて来るのです

十代女子には圧倒的な支持を・・・ と冠詞が付くようですが
高音のみ
音域が狭い
舌足らず
歌詞の世界が薄い
ので、聞いていて(聴いては居ません

30~50代男にファンは居るのでしょうか?
この人の曲に思い入れを出来るとは、こちらもじじひになったなとは思いますが
私が高校の時に良い曲だ と思った楽曲は今の十代女子には論外なんでしょうか?
吉田拓郎・流星
そして 落陽
知人の方、四十代の時に 拓郎より浜崎だと仰ってましたが、あんな下手どこが?
タグ :拓郎
2015年11月21日
潜水艦イ57降伏せず
東宝映画
1959年作品
最近の情緒に訴えるような映画では有りません
敗戦後14年後の作品なので、永遠の0 の様な観賞する人の涙を流させよう 等と言う低レベルな映画では無いので、映画好きでないと詰まらないかもしれませんな
この時期の映画、無謀だった戦争に対する素直な反省も感じられますね
潜水映画では観てい一番緊張する場面、爆雷攻撃を受ける場面も御約束で有ります

1959年作品
最近の情緒に訴えるような映画では有りません
敗戦後14年後の作品なので、永遠の0 の様な観賞する人の涙を流させよう 等と言う低レベルな映画では無いので、映画好きでないと詰まらないかもしれませんな
この時期の映画、無謀だった戦争に対する素直な反省も感じられますね
潜水映画では観てい一番緊張する場面、爆雷攻撃を受ける場面も御約束で有ります

2015年11月20日
公休日はDQNに遭う日?
公休日には用事をこなさなくてはなりません
母を医者へ送り(迎え)したり
、模型や書籍を買いに出掛けたり
DQNと遭遇しない日は一日とありません
長野県ドライバーのみマナーが悪いような書かれ方をしますが、関東の人も相当な悪辣ですよ
このアルトワークス くそじじひの運転で、税務署近くの旧国道横断歩道を渡っていた時、全く減速せず(逆に加速して来ましたが)走行して来ました
そういえば、足の弱ったお年を召したご婦人を煽るトヨタアクアを見かけたのも本日でした

母を医者へ送り(迎え)したり


DQNと遭遇しない日は一日とありません

長野県ドライバーのみマナーが悪いような書かれ方をしますが、関東の人も相当な悪辣ですよ

このアルトワークス くそじじひの運転で、税務署近くの旧国道横断歩道を渡っていた時、全く減速せず(逆に加速して来ましたが)走行して来ました

そういえば、足の弱ったお年を召したご婦人を煽るトヨタアクアを見かけたのも本日でした


タグ :バス
2015年11月20日
昭和40年代的発想のCM
FM長野の朝8時台のホンダスマイルミッションのCM
ホンダのCM発想は未だに昭和40年代で嗤えます
ホンダ車を買えば
人生が変わる
あなたの毎日を輝かせる
とか、素晴らしい
今時そんなお馬鹿CMを恥ずかしくもなく流せる此の感性
朝から嗤わしていただきました
最近知りましたが、ホンダジェットは未だ形式認定受けていなかったのですね
2chではホンダ党が嗤わしてくれました
中でも主翼先端形状を「ホンダらしい独創的な発想」として盛り上がっていましたが、ここ20年あの形状はごく一般的なんですが?
自動車やバイクが好きなホンダ党も飛行機には無知なんですな
エンジンが基本ですIMAエンジンと先端性を主張しつつOHCを積むスポーツカー
次はOHVで更に次はSVエンジンになるのでしょうか

ホンダのCM発想は未だに昭和40年代で嗤えます

ホンダ車を買えば
人生が変わる
あなたの毎日を輝かせる
とか、素晴らしい
今時そんなお馬鹿CMを恥ずかしくもなく流せる此の感性
朝から嗤わしていただきました
最近知りましたが、ホンダジェットは未だ形式認定受けていなかったのですね
2chではホンダ党が嗤わしてくれました
中でも主翼先端形状を「ホンダらしい独創的な発想」として盛り上がっていましたが、ここ20年あの形状はごく一般的なんですが?
自動車やバイクが好きなホンダ党も飛行機には無知なんですな

エンジンが基本ですIMAエンジンと先端性を主張しつつOHCを積むスポーツカー
次はOHVで更に次はSVエンジンになるのでしょうか


タグ :バス
2015年11月20日
中日新聞の嗤えた記事
昨日偶々中日新聞を読みました
東京新聞との関係で、政治面では良い記事が多いのです(なので百田ハゲや渡部昇一。櫻井よしこ等のDQNには嫌われています)が、中京圏企業に対するヨイショ記事の連発には辟易します
良く恥ずかしくも無く書けるな と
昨日何が嗤えたかと言うと、次期プリウス
見出しで嗤えたので、記事は読みませんでした
記憶が既に薄くなっていますが
操縦性・安定性よりアップ
となっていましたが、現在でも不安定な車なのに?よりアップ は無いでしょう
広告出して貰うためには仕方ないのでしょうかね
広告に頼るから自民党のお馬鹿議員に足元を見られるのです
現在でも問題の有る「視認性」には触れられていませんが、燃費さえ良ければ視認性の問題は無視できる と言う発想は凄いですね

東京新聞との関係で、政治面では良い記事が多いのです(なので百田ハゲや渡部昇一。櫻井よしこ等のDQNには嫌われています)が、中京圏企業に対するヨイショ記事の連発には辟易します
良く恥ずかしくも無く書けるな と
昨日何が嗤えたかと言うと、次期プリウス
見出しで嗤えたので、記事は読みませんでした
記憶が既に薄くなっていますが
操縦性・安定性よりアップ
となっていましたが、現在でも不安定な車なのに?よりアップ は無いでしょう

広告出して貰うためには仕方ないのでしょうかね
広告に頼るから自民党のお馬鹿議員に足元を見られるのです
現在でも問題の有る「視認性」には触れられていませんが、燃費さえ良ければ視認性の問題は無視できる と言う発想は凄いですね


タグ :バス
2015年11月14日
烏の大群が?
若松町辺りでは16時頃から烏の鳴き声が凄いのです
16:50窓を開けて空を眺めたら!!
烏が100羽以上上空を飛翔しています
何が有ったのでしょうか?
異変の前触れでしょうか?
怖い!
16:50窓を開けて空を眺めたら!!

烏が100羽以上上空を飛翔しています
何が有ったのでしょうか?
異変の前触れでしょうか?
怖い!
2015年11月14日
僅か30分ほどの間の事
長野県縦断駅伝スタートを見学する為に、南県町信濃毎日新聞本社前まで往復した僅か30~40分の間に見たいろいろなウテシさん達
市立図書館前は午前9時から駐車が認められているのですが、この方は8:05に駐車をしました

帰宅時
県町の一方通行逆走の上に更には速度超過気味に走行してます
40代くらいのご婦人です

北野建設前の横断歩道脇に立っていたら、このRAV4にクラクションを鳴らされました
自動車>人間 と思っているのでしょうね

中で新聞読んでいました
ちなみに判例では「直ちに運転を開始できない時は駐車とみなす」として有罪判決が出ております
30分以上エンジン切って止まっているのは、駐車 になるので、この人は有罪ですな

若松町交差点
この人は歩行者に向かって猛然と右折して来ました
歩行者に対しては「停止」義務が有るのです、60台位のじじひでしたが法律知らないのでしょうか
ISISに乗る人もDQN多いですね
そういえば「イスラミックステートイラクシリア」は略してISIS どちらもテロリストですな

DQNに遭うと冷たい雨の中、心も寒くなりますね
市立図書館前は午前9時から駐車が認められているのですが、この方は8:05に駐車をしました

帰宅時
県町の一方通行逆走の上に更には速度超過気味に走行してます
40代くらいのご婦人です

北野建設前の横断歩道脇に立っていたら、このRAV4にクラクションを鳴らされました
自動車>人間 と思っているのでしょうね

中で新聞読んでいました
ちなみに判例では「直ちに運転を開始できない時は駐車とみなす」として有罪判決が出ております
30分以上エンジン切って止まっているのは、駐車 になるので、この人は有罪ですな

若松町交差点
この人は歩行者に向かって猛然と右折して来ました
歩行者に対しては「停止」義務が有るのです、60台位のじじひでしたが法律知らないのでしょうか
ISISに乗る人もDQN多いですね
そういえば「イスラミックステートイラクシリア」は略してISIS どちらもテロリストですな

DQNに遭うと冷たい雨の中、心も寒くなりますね

タグ :バス