2016年08月29日
頼むから嗤わせないで
久しぶりに2連休です
朝起きた時に「今日も休みなのだ」と思った時の幸福感はとてつもなく大きいものが有りました
平安堂にDVDが来ているのと、植木鉢やオルトランが必要との事で午後
の予定でおりました
12:40頃に南部を見れば、雨の壁が
迫って来ていたので
これはまずい
と急いで出かけました
運転を始めたら、既に雨降り
が、平安堂東和田に到着したら頭上は青空に
何と言う事でしょう
晴天になったからと言って、家に帰り再度出直すのも時間も無駄だし、燃料も勿体無い
との事で、長池の綿半へ
その時は完璧に晴れてましたが、西山に掛かる雲は前線の前衛部隊なのでしょうか
あまり気持ちが良い雲では有りません
帰路はバトルとは無縁な安全運転
かつて「バトラー」と呼ばれたことも有りますが、近年は
バトルに勝利しても利益はゼロ
減らす燃料、増える危険
と合理的な発想になり経済運転を、心がけるようになりました
これは良いです、視野は広がるし安全だし、燃料消費は少ないし
そんな運転をしていると、おバカ運転が目に付きます
帰路も居ました
嬉しくなります
ブログのネタなんですから
東和田で私を追い越して言走行していった赤いプリウスG’s
女性の運転ですが、進路を頻繁に変更するも大して差が付きません
この様なお馬鹿さんは「プリウスなので凄く燃費が良い」と喜んでいるのでしょうが、エアコン掛けて無駄な走りをすればそれなりに燃費は悪いのです
製造時のCO2回収等いつになっても出来ないのに、メーカーの踊らされてバカだな とネタに
このデザインが格好良いと思う人はどんな感覚なんでしょうかね??

さて、嗤わしてくれる人は未だ居りました
長野大通りを越えて、大門に上るR406、斜め前方を走る20系白いプリウス
ところで、其れらしき車は居ないのに排気音が「ヴォー」とする車
? と思ったら、その20系プリウスなのです
ドライバーは少し剥げ上がったオッサン
唖然とした後に嗤いがこみ上げて来て堪りませんでした
東町信号が赤なので並んで停止しましたが、この白いプリウスウテシさんはシグナルGPを挑んできたのです
私は受ける気は無かったのですが、プリウスは赤信号の内からアクセルをふかし始め見切り発車
が、エアコン掛けて3人載っているのでパワー不足はイカンともしがたい
私は一人乗車の上にエアコンは掛けていない
勝負は簡単についてしまいました
身の程知らずの愚か者ですが、何故かプリウスユーザは敗北を認めたがらないのです
その後反撃しようとしたみたいですが、左折車に引っかかったり客扱いの路線バスに引っかかったりしてかなり後方になって居ました
ばかめ
プリウスユーザーにバカメ と書くと、怒る大馬鹿が居そうですな
ベソジャミソ竹箒等の無知が
朝起きた時に「今日も休みなのだ」と思った時の幸福感はとてつもなく大きいものが有りました

平安堂にDVDが来ているのと、植木鉢やオルトランが必要との事で午後

12:40頃に南部を見れば、雨の壁が

これはまずい
と急いで出かけました
運転を始めたら、既に雨降り

が、平安堂東和田に到着したら頭上は青空に

何と言う事でしょう

晴天になったからと言って、家に帰り再度出直すのも時間も無駄だし、燃料も勿体無い
との事で、長池の綿半へ

その時は完璧に晴れてましたが、西山に掛かる雲は前線の前衛部隊なのでしょうか
あまり気持ちが良い雲では有りません
帰路はバトルとは無縁な安全運転
かつて「バトラー」と呼ばれたことも有りますが、近年は
バトルに勝利しても利益はゼロ
減らす燃料、増える危険
と合理的な発想になり経済運転を、心がけるようになりました
これは良いです、視野は広がるし安全だし、燃料消費は少ないし

そんな運転をしていると、おバカ運転が目に付きます
帰路も居ました

ブログのネタなんですから

東和田で私を追い越して言走行していった赤いプリウスG’s
女性の運転ですが、進路を頻繁に変更するも大して差が付きません
この様なお馬鹿さんは「プリウスなので凄く燃費が良い」と喜んでいるのでしょうが、エアコン掛けて無駄な走りをすればそれなりに燃費は悪いのです
製造時のCO2回収等いつになっても出来ないのに、メーカーの踊らされてバカだな とネタに

このデザインが格好良いと思う人はどんな感覚なんでしょうかね??

さて、嗤わしてくれる人は未だ居りました

長野大通りを越えて、大門に上るR406、斜め前方を走る20系白いプリウス
ところで、其れらしき車は居ないのに排気音が「ヴォー」とする車
? と思ったら、その20系プリウスなのです
ドライバーは少し剥げ上がったオッサン

唖然とした後に嗤いがこみ上げて来て堪りませんでした
東町信号が赤なので並んで停止しましたが、この白いプリウスウテシさんはシグナルGPを挑んできたのです
私は受ける気は無かったのですが、プリウスは赤信号の内からアクセルをふかし始め見切り発車

私は一人乗車の上にエアコンは掛けていない
勝負は簡単についてしまいました

身の程知らずの愚か者ですが、何故かプリウスユーザは敗北を認めたがらないのです
その後反撃しようとしたみたいですが、左折車に引っかかったり客扱いの路線バスに引っかかったりしてかなり後方になって居ました
ばかめ

プリウスユーザーにバカメ と書くと、怒る大馬鹿が居そうですな

ベソジャミソ竹箒等の無知が

2016年08月29日
カラスアゲハの食卓
スポーツジムに行く前、玄関先のこの花にカラスアゲハがいらっしゃって、蜜を吸っていました
近くには蜜柑の木が有るのでぜひ産卵してくれれば と思いましたが、立ち去ってしまったそうです
蜜柑の木には現在も蝶の幼虫が生活しています
サナギになる前に行方不明になってしまう事が殆ど
誰かが食してしまうのでしょうか?


近くには蜜柑の木が有るのでぜひ産卵してくれれば と思いましたが、立ち去ってしまったそうです
蜜柑の木には現在も蝶の幼虫が生活しています
サナギになる前に行方不明になってしまう事が殆ど
誰かが食してしまうのでしょうか?

タグ :園芸
2016年08月29日
う~む格好良い!!
昨日、午前9時少し前にアップルランドデリシア安茂里に到着
日曜朝市 なので少し早めに出掛けました
早く着いたので、線路が見える場所で待機しました
なにか来ないかと思って
するとホームの列車近接案内や警報機が鳴りだしたので観ていると
排気ブロワー音が聞こえて来ます
? と思っていたらEF64-10043が目の前を通過して行きました
北長野からの単機回送でした
朝から格好良い物を見せて頂いて大変気分が良くなりました
ところでアップルランドデリシア安茂里のお客様でこの車が居りましたが
64を見た後で見るこの車には格好良さも美しさも全くないと思いました
思いながら高架線を眺めると東京駅行のE7(W7)が通過中
50プリウスには64の力強さも無ければE7・W7の先進感もない醜悪なデザインと改めて認識させていただきました
ところで、そのプリウスの横に停車していたアクア
ずっとエンジンかけたままです
エアコンも稼動していました
昨日の朝はエアコン必要とするほど暑くないのに?
実に無駄なアイドリング と思っていたら、開店間際に発信してしまいました
かなりなDQNですね
DQNと言えばこいつですが↓

日曜朝市 なので少し早めに出掛けました
早く着いたので、線路が見える場所で待機しました
なにか来ないかと思って
するとホームの列車近接案内や警報機が鳴りだしたので観ていると
排気ブロワー音が聞こえて来ます
? と思っていたらEF64-10043が目の前を通過して行きました
北長野からの単機回送でした
朝から格好良い物を見せて頂いて大変気分が良くなりました
ところでアップルランドデリシア安茂里のお客様でこの車が居りましたが
64を見た後で見るこの車には格好良さも美しさも全くないと思いました
思いながら高架線を眺めると東京駅行のE7(W7)が通過中
50プリウスには64の力強さも無ければE7・W7の先進感もない醜悪なデザインと改めて認識させていただきました

ところで、そのプリウスの横に停車していたアクア
ずっとエンジンかけたままです
エアコンも稼動していました
昨日の朝はエアコン必要とするほど暑くないのに?
実に無駄なアイドリング と思っていたら、開店間際に発信してしまいました
かなりなDQNですね

DQNと言えばこいつですが↓


タグ :JR貨物
2016年08月17日
素晴らしい教授
現在でも在職しているのかどうか、不明ですが
金沢工業大学教授の 露本伊佐男さんのネット論文 素晴らしいです
乗車人員によっては鉄道よりもプリウスの方が優れている の結論を出しています
この文章、使用時の二酸化炭素排出 のみに拘ってますが
交通権には全く触れていないのです
この方の論拠をそのまま認めてしまうと、交通弱者はどうすれば良いのか?
其処は全く触れないで、空いていつバスや電車よりもプリウス
オイッ!
東大名誉教授も基本同じでしたが、一つの事は詳しいですが、物事を俯瞰できない大学教授多いですね?
北陸鉄道の車両は、大手私鉄で使い込まれた車両
製造時の二酸化炭素排出を「減価償却済」なんです
新車でHV買えば、ゼロから減価償却が始まるのですが、其処は一切無視
実に乱暴な論議
既にこの理屈は破綻しているのです
以前にも触れましたが、公共交通を全廃してHVにしたら、長野レベルの市域でも常に渋滞が発生しますし、交通弱者の移動はどうするのでしょう?
観光客は?県外からの移動需要は?
大学教授だから全てにおいて無謬等と思っている方居たら考え直した方が良いですね
金沢工業大学教授の 露本伊佐男さんのネット論文 素晴らしいです
乗車人員によっては鉄道よりもプリウスの方が優れている の結論を出しています
この文章、使用時の二酸化炭素排出 のみに拘ってますが
交通権には全く触れていないのです
この方の論拠をそのまま認めてしまうと、交通弱者はどうすれば良いのか?
其処は全く触れないで、空いていつバスや電車よりもプリウス
オイッ!
東大名誉教授も基本同じでしたが、一つの事は詳しいですが、物事を俯瞰できない大学教授多いですね?
北陸鉄道の車両は、大手私鉄で使い込まれた車両
製造時の二酸化炭素排出を「減価償却済」なんです
新車でHV買えば、ゼロから減価償却が始まるのですが、其処は一切無視
実に乱暴な論議

既にこの理屈は破綻しているのです
以前にも触れましたが、公共交通を全廃してHVにしたら、長野レベルの市域でも常に渋滞が発生しますし、交通弱者の移動はどうするのでしょう?
観光客は?県外からの移動需要は?
大学教授だから全てにおいて無謬等と思っている方居たら考え直した方が良いですね

2016年08月11日
HONDA N-BOX 基地外
つい今しがたです
家の用事で運転し帰宅時に後方から前方の道路事情を一切鑑みないHONDA N-BOXが煽ってきていました
若松町交差点では歩行者が居たので停止したら、追突しかかってきました
前方を確認していないジジヒです
更には、自宅へ入るために右折しなければならないので、直進車待ちをすることになったのに、無理に左から追い越そうとするのです
幅は1mも無いのに
そしてクラクションを鳴らす基地外
どんな精神なのでしょうか??
老い先短いとはいえそこまで焦っても意味ねえだろうがクソジジヒ
N-BOX乗りのDQNは多いですね
家の用事で運転し帰宅時に後方から前方の道路事情を一切鑑みないHONDA N-BOXが煽ってきていました

若松町交差点では歩行者が居たので停止したら、追突しかかってきました
前方を確認していないジジヒです

更には、自宅へ入るために右折しなければならないので、直進車待ちをすることになったのに、無理に左から追い越そうとするのです
幅は1mも無いのに

そしてクラクションを鳴らす基地外

どんな精神なのでしょうか??
老い先短いとはいえそこまで焦っても意味ねえだろうがクソジジヒ
N-BOX乗りのDQNは多いですね
