2016年08月17日
素晴らしい教授
現在でも在職しているのかどうか、不明ですが
金沢工業大学教授の 露本伊佐男さんのネット論文 素晴らしいです
乗車人員によっては鉄道よりもプリウスの方が優れている の結論を出しています
この文章、使用時の二酸化炭素排出 のみに拘ってますが
交通権には全く触れていないのです
この方の論拠をそのまま認めてしまうと、交通弱者はどうすれば良いのか?
其処は全く触れないで、空いていつバスや電車よりもプリウス
オイッ!
東大名誉教授も基本同じでしたが、一つの事は詳しいですが、物事を俯瞰できない大学教授多いですね?
北陸鉄道の車両は、大手私鉄で使い込まれた車両
製造時の二酸化炭素排出を「減価償却済」なんです
新車でHV買えば、ゼロから減価償却が始まるのですが、其処は一切無視
実に乱暴な論議
既にこの理屈は破綻しているのです
以前にも触れましたが、公共交通を全廃してHVにしたら、長野レベルの市域でも常に渋滞が発生しますし、交通弱者の移動はどうするのでしょう?
観光客は?県外からの移動需要は?
大学教授だから全てにおいて無謬等と思っている方居たら考え直した方が良いですね
金沢工業大学教授の 露本伊佐男さんのネット論文 素晴らしいです
乗車人員によっては鉄道よりもプリウスの方が優れている の結論を出しています
この文章、使用時の二酸化炭素排出 のみに拘ってますが
交通権には全く触れていないのです
この方の論拠をそのまま認めてしまうと、交通弱者はどうすれば良いのか?
其処は全く触れないで、空いていつバスや電車よりもプリウス
オイッ!
東大名誉教授も基本同じでしたが、一つの事は詳しいですが、物事を俯瞰できない大学教授多いですね?
北陸鉄道の車両は、大手私鉄で使い込まれた車両
製造時の二酸化炭素排出を「減価償却済」なんです
新車でHV買えば、ゼロから減価償却が始まるのですが、其処は一切無視
実に乱暴な論議

既にこの理屈は破綻しているのです
以前にも触れましたが、公共交通を全廃してHVにしたら、長野レベルの市域でも常に渋滞が発生しますし、交通弱者の移動はどうするのでしょう?
観光客は?県外からの移動需要は?
大学教授だから全てにおいて無謬等と思っている方居たら考え直した方が良いですね
