2024年04月23日

森原公俊 戦争と領土拡大 ウクライナと国際秩序の行方 読書25冊目

4月22日家読書で読了です
今年も月5冊の計画なので5月分ノルマを果たしたという事ですicon22

家読書でこの前に読んだ本はあまりにもばかばかしくて挫折しました
此方は筋が通っていますface01

東南アジアにおける安全保障体制は「力に寄らない」事が目標で、欧州における力のによる均衡とは違っている事を知りました

右系と言いますか軍産連合に組したジャーナリスト風の方々は「もっと軍備を」と主張してますが、あの方々は日本が軍拡すると仮想敵も対抗する と言う理論が何故か抜けているのです
知っていて黙っているのは、利権と結びついた悪人でしか有りませんし、知らないのであれば単なる馬鹿です

プラモデルの解説を読んだくらいの知識が有れば、軍拡の無限ループになる事くらいすぐわかる筈なのですが
この様に書くと
 お前こそ軍備の事を知らないだろう
と謗られそうですが、以前に中央通りに有ります自衛隊広報ルームで広報官氏と2時間談笑出来るくらいは知っていますface03
森原公俊 戦争と領土拡大 ウクライナと国際秩序の行方 読書25冊目




タグ :

同じカテゴリー(読書)の記事画像
北原亞以子 深川澪通り木戸番小屋 読書24冊目
中島久枝 ずんだと神様 読書23冊目
五十嵐佳子・凧あがれ 清水克彦・日本有事 読書21・22冊目
上野友子・武石恵美子 女性自衛官 キャリア、自分らしさと任務遂行 読書20冊目
川瀬七緒 うらぼんの世居る 読書19冊目
宮下秀樹 煤花川清淡急流 一級河川裾花川河川災害改修史抄 読書18冊目
同じカテゴリー(読書)の記事
 北原亞以子 深川澪通り木戸番小屋 読書24冊目 (2024-04-23 06:00)
 中島久枝 ずんだと神様 読書23冊目 (2024-04-17 12:00)
 五十嵐佳子・凧あがれ 清水克彦・日本有事 読書21・22冊目 (2024-04-16 06:00)
 上野友子・武石恵美子 女性自衛官 キャリア、自分らしさと任務遂行 読書20冊目 (2024-04-11 06:00)
 川瀬七緒 うらぼんの世居る 読書19冊目 (2024-04-09 18:04)
 宮下秀樹 煤花川清淡急流 一級河川裾花川河川災害改修史抄 読書18冊目 (2024-04-06 08:00)

Posted by DT33 at 12:00│Comments(0)読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。