2025年03月03日
ピットロード 東急8500系キットから8000系 模型20個目
3月2日完成
護衛艦と同時になってしまいました
単色で塗装が簡単だったために追いついてしまいました
8500系とは顔つきが違います
またMT関係も違うのですが、キットはそれに対応していないので「ウソ電」状態ですね

今月抑速して4個作ればいい事にしています
それでも月8個と言うハイペースなのです
このペースで行くと、元日の在庫は8月に終わる計算です
護衛艦と同時になってしまいました

単色で塗装が簡単だったために追いついてしまいました
8500系とは顔つきが違います
またMT関係も違うのですが、キットはそれに対応していないので「ウソ電」状態ですね


今月抑速して4個作ればいい事にしています
それでも月8個と言うハイペースなのです
このペースで行くと、元日の在庫は8月に終わる計算です

グリーンマックス 東急7000系キットから7200系非冷房車 模型キット24個目
姪孫プラレール34
グリーンマックス 201系キット 千ケヨ K5+54編成 模型22個目
KATO EF510-301 コキ104+107 模型完成品12・13個目
TOMIX JR西・489系H03編成 模型完成品11個目
TOMIX N・EF63(3次車) 模型完成品10個目
姪孫プラレール34
グリーンマックス 201系キット 千ケヨ K5+54編成 模型22個目
KATO EF510-301 コキ104+107 模型完成品12・13個目
TOMIX JR西・489系H03編成 模型完成品11個目
TOMIX N・EF63(3次車) 模型完成品10個目
この記事へのコメント
此の他にも、冷房電源がMGかSIVかの違いだったり、中間車の行先表示の枠が左右対称か否かの違いも有りますね。
確か8500系は直通先の営団で救援作業をする際に、先行車両を引っ張るパワーが無くては困る関係から、M車の比率が高く成ったのでしたね。
確か8500系は直通先の営団で救援作業をする際に、先行車両を引っ張るパワーが無くては困る関係から、M車の比率が高く成ったのでしたね。
Posted by アン
at 2025年03月03日 23:38

アン様
キットからの製作、仕様通りするには研究と資料が必要ですが、まあ気軽に楽しんでいます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
キットからの製作、仕様通りするには研究と資料が必要ですが、まあ気軽に楽しんでいます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
Posted by DT33
at 2025年03月04日 07:06
