2010年01月29日
北長野駅 8

写真が小さいので宜しく有りませんが、歴史的に楽しそうな土台


アーチが優雅です。
ホーム嵩上げの歴史を感じる床です。

レンガにセメント。

Posted by DT33 at 12:00│Comments(4)
│駅を歩く
この記事へのコメント
はじめまして。
身近にある北長野駅です。
橋上駅になる前から利用していましたが、こんな名残があるんですね。
楽しく拝見させていただきました。
長総はNEXの解体が寂しいです・・・。
209系、レ52の回送が気になりますね・・・。
また寄らせていただきます。
身近にある北長野駅です。
橋上駅になる前から利用していましたが、こんな名残があるんですね。
楽しく拝見させていただきました。
長総はNEXの解体が寂しいです・・・。
209系、レ52の回送が気になりますね・・・。
また寄らせていただきます。
Posted by yas at 2010年01月29日 12:07
yes様、コメント有難うございます。
私も見落としてある名残が沢山有るはずですから、探して指摘していただければ幸いです。
ところで、yes様の28日の写真はJRFのEF64が通過しているシーンなのですね。
私も見落としてある名残が沢山有るはずですから、探して指摘していただければ幸いです。
ところで、yes様の28日の写真はJRFのEF64が通過しているシーンなのですね。
Posted by DT33
at 2010年01月29日 12:51

昔の北長野駅は、貨物もSLも賑やかでしたね~。
28日の写真は、EF64の重連が定位置に停車していたところです・・・。(^^;;
中越の跨線橋からの撮影です・・・。
紛らわしくてすいません。(^^;;
28日の写真は、EF64の重連が定位置に停車していたところです・・・。(^^;;
中越の跨線橋からの撮影です・・・。
紛らわしくてすいません。(^^;;
Posted by yas
at 2010年01月29日 23:09

私、昔の北長野は知らないのですよ。北長野駅の踏み切りで貨車の入れ換えで長時間待たされたのはそう遠くないですね。
長野駅構内で客車入れ換えで蒸気機関車を使っていたのは覚えているのですが。
中越からならば、209系の二次配給待ちの図でしょうか。
長野駅構内で客車入れ換えで蒸気機関車を使っていたのは覚えているのですが。
中越からならば、209系の二次配給待ちの図でしょうか。
Posted by DT33
at 2010年01月30日 11:42
