2012年07月11日
一日一枚

Posted by DT33 at 10:00│Comments(4)
│撮り鉄
この記事へのコメント
DT33様
こんばんは。
昨日、そちらで大きな地震あったようですね。
東日本震災が起こる前に、
私の飛騨地域で毎日のように限定して起きていて
睡眠不足でしたね。怖かったです。
色々な地域の断層が活動しているかもしれないです。
話は変わりますが、私の自家用車(works)
が走行距離が多いこともあり、乗り換えを考えていますが、
軽自動車で何かいいのがないですかね~。
こんばんは。
昨日、そちらで大きな地震あったようですね。
東日本震災が起こる前に、
私の飛騨地域で毎日のように限定して起きていて
睡眠不足でしたね。怖かったです。
色々な地域の断層が活動しているかもしれないです。
話は変わりますが、私の自家用車(works)
が走行距離が多いこともあり、乗り換えを考えていますが、
軽自動車で何かいいのがないですかね~。
Posted by シヴァ at 2012年07月11日 18:32
シヴァ様
昨年の大震災で地殻の力関係が大きく変わったので、地震発生の可能性が高いのでしょうね。
模型を幾つか並べて作っていたので、脱出路が無くて少し焦りました。
最近の軽自動車も燃費第一になってしまって、面白い軽自動車消えましたね。
軽トラの4WDダブルキャブ何ぞどうでしょうか、ミッドシップ4WDですし室内は広いし、フルワゴンではないので剛性も有るよな感じがしますが
昨年の大震災で地殻の力関係が大きく変わったので、地震発生の可能性が高いのでしょうね。
模型を幾つか並べて作っていたので、脱出路が無くて少し焦りました。
最近の軽自動車も燃費第一になってしまって、面白い軽自動車消えましたね。
軽トラの4WDダブルキャブ何ぞどうでしょうか、ミッドシップ4WDですし室内は広いし、フルワゴンではないので剛性も有るよな感じがしますが
Posted by DT33
at 2012年07月12日 00:43

DT33様
こんばんは。
お疲れ様です。
厳しいご指摘(笑)ありがとうございます。
ひょっとしてY子さんゆずりでしょうか(笑)。
軽トラですか。
全く眼中にありませんでした。
個人的に四駆となると
冬期に向いていると言われていますが
私としましては、凍結した橋の上、氷の上を
ゆっくり走行している時でも
後輪が空転してしまい、
二駆が好みです。
以前、別のWorksの四駆で冬期に
シャーベット上の上り坂の路面で
滑ってガードレールに突っ込んだことが
ありました。
単に運転が下手なだけかもしれないですね!
こんばんは。
お疲れ様です。
厳しいご指摘(笑)ありがとうございます。
ひょっとしてY子さんゆずりでしょうか(笑)。
軽トラですか。
全く眼中にありませんでした。
個人的に四駆となると
冬期に向いていると言われていますが
私としましては、凍結した橋の上、氷の上を
ゆっくり走行している時でも
後輪が空転してしまい、
二駆が好みです。
以前、別のWorksの四駆で冬期に
シャーベット上の上り坂の路面で
滑ってガードレールに突っ込んだことが
ありました。
単に運転が下手なだけかもしれないですね!
Posted by シヴァ at 2012年07月12日 01:56
シヴァ様
いえいえ、Y子姉さんの口撃には遥かに及びません(ドリフトのコントで長さんに対しての口撃)フフフ。
軽自動車の四駆はフルタイムではないのでしょうかね?
私は20年以上日産のアテーサ4WDシステムに乗っているので、山道の本物の逆バンク以外の場所では速度超過さえしなければ安定して走行できています。
GTRのようなトルクスプリット式ではない、普通のビスカスカップリング方式です。
いえいえ、Y子姉さんの口撃には遥かに及びません(ドリフトのコントで長さんに対しての口撃)フフフ。
軽自動車の四駆はフルタイムではないのでしょうかね?
私は20年以上日産のアテーサ4WDシステムに乗っているので、山道の本物の逆バンク以外の場所では速度超過さえしなければ安定して走行できています。
GTRのようなトルクスプリット式ではない、普通のビスカスカップリング方式です。
Posted by DT33
at 2012年07月12日 02:06
