2009年10月21日
屋代線妄想 1
本州横断線の構想も有った河東線ですから、今一度大きな夢を持って再起を祈ります。
LRT化する作戦もあるのですが、まずは経費をなるべく掛けない方法で考えましょう。
現在、屋代線は平均90分に1本です。
これでは大いに乗ってください とは言い難いので、思い切って大増発して、45分~30分に1本にしましょう。
30分に1本有ると、考えずに乗れるようになるので利便性が増します。
乗らないから減便~減便すると不便だから乗らない の悪循環を断ち切るにも思い切って増発します。
財源は、エコカー減税やエコカー補助金等の悪政を止めれば簡単に捻出できます。
屋代線沿線の道は、交通量が有ります。交通需要がゼロではありません。
昨年見た甚だしい人は、世田谷ナンバーのプリウスでした、環境を考えれば鉄道で観光をするべきです。
わざわざ交通量を多くして流れを悪くしに来るとは、エコロジーではなくて、エコノミーの為だけです。
タグ :屋代線
グリーンマックス 東急7000系キットから7200系非冷房車 模型キット24個目
姪孫プラレール34
グリーンマックス 201系キット 千ケヨ K5+54編成 模型22個目
KATO EF510-301 コキ104+107 模型完成品12・13個目
TOMIX JR西・489系H03編成 模型完成品11個目
ピットロード 東急8500系キットから8000系 模型20個目
姪孫プラレール34
グリーンマックス 201系キット 千ケヨ K5+54編成 模型22個目
KATO EF510-301 コキ104+107 模型完成品12・13個目
TOMIX JR西・489系H03編成 模型完成品11個目
ピットロード 東急8500系キットから8000系 模型20個目