2009年11月08日
続・屋代線妄想 1
写真は特に意味は無いのです。
写真が無いと画面が寂しかろうと思いまして。
屋代線屋代駅構内には、長電系車輌整備会社があります。
長電車輌やしなの鉄道車輌の整備を手がけています。
ですから、長電としても本心は廃止はしたくないでしょう、又歴史を考えても長電本線の風格があります。
かつての街道筋である屋代線は、現在では長野市中心部とアクセスできずに不利となっています。
聞いたうわさでは、金井山と東口を結ぶ新交通システムも検討されているそうですが、新交通システムはお金が掛かりすぎます。
それならばLRTを検討しては如何でしょうか。
そのためには長野市内交通事業者の統合が課題になります。
と言う事で、明日から具体的に妄想を。
タグ :軌道
グリーンマックス 東急7000系キットから7200系非冷房車 模型キット24個目
姪孫プラレール34
グリーンマックス 201系キット 千ケヨ K5+54編成 模型22個目
KATO EF510-301 コキ104+107 模型完成品12・13個目
TOMIX JR西・489系H03編成 模型完成品11個目
ピットロード 東急8500系キットから8000系 模型20個目
姪孫プラレール34
グリーンマックス 201系キット 千ケヨ K5+54編成 模型22個目
KATO EF510-301 コキ104+107 模型完成品12・13個目
TOMIX JR西・489系H03編成 模型完成品11個目
ピットロード 東急8500系キットから8000系 模型20個目